TOTONOのゆるベジLIFE

日々、ゆるベジLIFEを通して気づいたこと、感じたことを綴っていきます

外食ではほぼベジをすることが出来ない…

働いていると、昼食は職場の食堂を利用する、もしくは出勤前にコンビニでお弁当を買っていくことが多いと思うのですが、そういう時は、思い悩まず、割り切ってお魚を食べ、どうしてもメニューがなければ、お肉を食べることもありました。

 

ベジを始めた時に働いていた職場の食堂では、定食と麺類の2種類あり、お魚メニューの時は定食を選び、ハンバーグなど、ガッツリ肉系の時は、麺類を選ぶようにしていました。でも、どうしてもお腹が空いて、麺類では足りないといった時は肉系もしっかり頂いていました。

 

f:id:TOTONO:20220303193709j:plain

職場のお魚定食

 

朝が早い職場でしたので、なかなかお弁当を作って持って行くのは難しかったです。また、日曜日は食堂がお休みでしたので、その時はコンビニでお弁当を買っていました。なるべく肉は避けていた感じです。

 

仕事が終わり、職場の近くにショッピングモールがありましたので、よくそこに立ち寄っては、夕食はそこで済ませることが多かったです。

 

下の写真は、お気に入りのお蕎麦屋さんで、よく注文するメニューです。しめじをまるごと天ぷらにして、食べるときは、ハサミでカットして頂きます。その下のアイスクリームは豆乳アイスです。でもヴィーガンではないと思います。そして、銀杏茶。私には飲みやすく、体に良さそうでしたので、ティーバッグ10袋入りを別で購入しました。

 

 

f:id:TOTONO:20220303193949j:plain

ショッピングモールでの夕食

f:id:TOTONO:20220303194030j:plain

銀杏のお茶効能


外食は、ベジを考えすぎると疲れてしまうので、普通のお食事を楽しみます。

 

それよりは、無理のないベジLIFEを続けることの方が、自分には大事だと思いました。